有野まみのブログ

漫画描き。ブログスタート2020年5月17日~

司書さんの

おはようございます☀️


有野まみです🐤


昨日は素敵な出会いがあったんです


クリーニング屋さんに行くと、そこの店員さんが明るくお話ししてくれました


そこのクリーニング屋さんには本がいっぱい並んでいて、そのことについて触れると


元々、図書館司書をされていたとのことでした!


私も司書の資格を持っているので、共通点が見つかり、内心ワクワクしました


街のクリーニング屋さんで、お客さんが自由に本を持ってくるそう


そして、その本を借りれるんです


クリーニングに出す服がなくても、借りていいそう


クリーニング屋さんに持っていくことが億劫になる私でも、クリーニング屋さんにどの服を持って行こうかな!となります


なんて素敵な場所なんだ~!


私は今でこそ本を読むのが大好きですが、昔は苦手でした


高校生の時に本が読めるようになりました


当時お世話になった司書さんが、本を読めない私に、この本なら読めるかも!とか


この本好きって言ってたから、こういうのもあるよ!とか


あら、この本好きなの!?それは変わってるね~!など


(「変わってる」は、私のなかで褒め言葉だと思っています)


私が喜ぶことをたくさんしてくださいました


優しい思い出です


だから、ありがたいことに本が好きになれた!


クリーニング屋さんに行って、久しぶりに優しい記憶を思い出せました


この話をすると、店員さんの嬉しそうなお顔が見れました


司書さんのお友だちに話してくれるそうです


なんだか嬉しいな


こういう忙しい日常でも、幸せはたくさん広がっているなあ


その時間だけ一瞬のようで、ゆるやかな時を感じました



こちらは一昨日、落書きしたものです


好きな雰囲気に描けました


漫画の創作活動が充実していて嬉しいです


では、今日もお仕事をしてきます


ブログを見てくださってありがとうございます!!感謝です!




有野まみ

×

非ログインユーザーとして返信する