有野まみのブログ

漫画描き。ブログスタート2020年5月17日~

楽しいと思うことは

おはようございます☀️


有野まみです🐤


最近は、楽しいと思うことは素直に行ったほうが良いことを学びました


昔は、私は周りの人たちに恵まれているから、我慢するところは我慢しないといけないと考えていました


だけど、最近は違います


成長したなと思います


例えば、英語を勉強するようになりました


英語自体は好きです


ずっと英語を話せることに憧れていました


憧れず、素直に楽しく勉強しようと気づいたタイミングがあって…


今は毎日英語に関する何かができているので、幸せです!


英単語アプリをするとか、倍速にした音声を聴くとか、模索しています


今後は、書道を復活させたいと思っています


意外とできることはたくさんあるんだよと、自分にも、将来誰かにも伝えていきたいと思います




ブログを見てくださってありがとうございます!!感謝です!




有野まみ

×

非ログインユーザーとして返信する