有野まみのブログ

漫画描き。ブログスタート2020年5月17日~

思いをうつせるような

おはようございます☀️


有野まみです🐤


この前、お気に入りの漫画2つを読んだのですが、涙がでました


物語にキャラクターに読者が思いをうつせるような漫画ってすごいなあ



昨日、お昼のテレビで漫画が熱い!みたいなテーマのものを見ました


いつの時代も熱いわよ


自由に漫画が描けることって幸せだなあと思います


なりたい職業でもランキング入りするということは、今も未来もライバルや同志はたくさん


夢中にそのまま、描いていきます


ウェブトゥーンの話もありました

(웹툰、Webtoon)


韓国発祥のデジタル漫画です


縦にスクロールして読むものです


私が縦読みは慣れないって言っている間に、どんどん描き手も読み手も深く馴染んで進化していくんだろうなぁ


嘆かずに、新しいものにはまずチャレンジしていきます


ウェブトゥーンは、Web+Cartoon(カートゥーン→漫画)の造語だそうですね


Cartoonと言えば、将来の夢を英語で紹介する授業でとても困った覚えがあります


小学生の時から漫画家になろうとしているのですが、Cartoonistという英語をなかなか覚えられなかったのです


読み方もイマイチわかってなかった


だけど、今では私の待ち受け画面にもいるのです



画面を見すぎて、そして馴染んでいるので、意識が遠くで眠っているのですが


英語、韓国語、スペイン語の3つです


言語が好きなので、たくさん調べました


話は変わって


自分のキャラクターを描く時が一番思いのままにかけて楽しいです


模写をよくしているのですが、それはそれで描けるようになる感覚があって楽しいです


でもやっぱり思い入れのある、自分あるいは自分たちで作ったキャラクターだととてもワクワクしながら描けます


そう!昨日、新しい設定を思いついたんです!


これを発表できるように頑張ります!


ブログを見てくださってありがとうございます!!感謝です!




有野まみ

×

非ログインユーザーとして返信する