有野まみのブログ

漫画描き。ブログスタート2020年5月17日~

寄付

おはようございます☀️


有野まみです🐤


家族が元気なだけで幸せなことだなぁと思います


美味しいものを食べたと言われたら、ずっと美味しいものを食べ続けられたらいいなあと思うし


愚痴を聞いたら、家族を守りたくなります


大事に育ててもらったので、とてもありがたいです


これからも家族に限らず、恩師も友人も関わる人は大切にしていきたいです


最近は自分との約束が増えてきましたが、こちらも自分との約束です



これはサンタさんの絵本を作った時のイラストです


恥ずかしいけど、懐かしいです


昨日は漫画のことができなかったので、今日から活動します


最近はお金の使い方をより考えるようになりました


毎日ちょこちょこ募金したいし、投資もしたい


昨日は将来のお金のことを考えられた1日でした


まずは寄付してみようと思います


ずっと、ドナルド・マクドナルド・ハウスの寄付が気になっていました


入院中の子どもや、その家族を支える施設のようです


1日1,000円で滞在できるそう


その施設は日本の各所にあって、病院の近くに建てられているらしいです


私は生まれてずっとずっと健康でしたが、新型コロナウイルスのワクチン接種以降、蕁麻疹の症状が出るようになりました


一度だけ息ができないくらいの症状が出たのはしんどかった


病気の大変さを少しだけ知った瞬間でした


そんな時に知ったマクドナルドハウス


自分の生活も大切だけど、何か少しでもお手伝いできたらなと思い始めました


お金の使い方は人によって様々だと思います


私は幸せな方面に使えるよう、考えている最中です


私の周りがたくさんの幸せで溢れますように


ブログを見てくださってありがとうございます!!感謝です!




有野まみ

×

非ログインユーザーとして返信する