有野まみのブログ

漫画描き。ブログスタート2020年5月17日~

インターネット

おはようございます☀️


有野まみです🐤


私にはインターネットで知り合った大好きな友人がいます


この子は、頻繁に話さなくてもなんとなく応援している・されているのがわかります


今まで、たくさん優しくしてもらえたので、絶対に恩返しをするぞと考えています


他にも私の周りには温かい心を持ったかたが、たくさんいます


いつもいつも心救われています


心そばにいてくれるあなた、ありがとう☺️


私は、改めて縁や繋がりを大切にしたいです


例えば、高校生の時に高校の友達だけでなく、インターネットで知り合えた友人、習い事で関わる人、家族、幼なじみ、アルバイトが同じ友人…と様々な繋がりがあったように


繋がりを広げると、心が安定するように思います


自分の心を大切にするために、

コミュニティーを増やすことが重要だと思っていて、


久しぶりに会えた子には、また会おうねの約束をするし


気になった人には、できる限りの接点を持てるようにするし


私に多くのものをプレゼントしてくれる子には、ものやお金では十分に返せないけど、私の明るさや話を聞くということで返そうと思っています


お金も時間も限られているなかで、相手に会った時・関われた時にどれだけ相手を幸せな気持ちにできるかを楽しみながら考えます


だからこそ1人でゆっくりと考える時間も好きです


明るい優しいパワーを発揮できる人になります



そのためには人のしんどいところ、暗いところも感じとれるようになろうと思います


私と関わる人が、どうか穏やかに過ごせますように


ブログを見てくださってありがとうございます!!感謝です!




有野まみ

×

非ログインユーザーとして返信する