有野まみのブログ

漫画描き。ブログスタート2020年5月17日~

お話を

おはようございます☀️


有野まみです🐤


ふと思い出したお話をします


私は右利きです


高校生の時に右手が怪我で使えない時期がありました


その頃に左手を使うのが好きになりました


今でも左手で機械を触ったり、改札を通るときのカードを持ったりしています


練習として左手でご飯を食べたりもします


両方を自由に使えるようになりたいです


これは例えば絵を描きたくて、だけど利き手が何かで使えなくなったとして、反対の手で解決したいと思ったことに始まります


中学校のころに前向きに考えていました


いや、よく考えると中学校の英語の授業がきっかけだったのかもしれません


乾燥しやすい肌なので、冬に前に出てチョークを持つのが嫌でした


チョークを持ったあとは手を洗いにいけないので手がカサカサしている気がしました


そして、その手で鉛筆を持つのが億劫でした


その時、チョークを左手で持って書けば良くない?と思い至ったのです


このようにピンチや嫌なことも、明るく考えて解決していきたいです


これは昨日描いたイラストです


久しぶりにお絵かきできました!!



ブログを見てくださってありがとうございます!!感謝です!




有野まみ

×

非ログインユーザーとして返信する