有野まみのブログ

漫画描き。ブログスタート2020年5月17日~

関係って

こんばんは😃🌃


有野まみです🐤


今日は久しぶりにおばあちゃんに会いに行きました


そろそろ会わないと寂しいかなと思っていました


自分の予定も立て込んでいるけれど、会えなくて寂しい思いをさせるのも嫌です


だけど、一番は会いたいと思うことが大切だと思います


おばあちゃんはあまり外に出ないので家で過ごしていて、話題がニュースや知らない親戚の話ばかりを繰り返します


聞くよりは話す人なので、毎回良い意味で体力を使います


大好きなおばあちゃんなのですが、社会人になって会う回数が減りました


こういう大事にしたい関係って、難しいなと思います


友だちも大切、家族も大切、おばあちゃんも大切…


難しいです


もっと優しくしたいのですが心にあまり余裕がありません


優しくなりたいです



自分の好きな色をこちらに置いて、心落ち着かせます


ブログを見てくださってありがとうございます!!感謝です!




有野まみ

×

非ログインユーザーとして返信する