有野まみのブログ

漫画描き。ブログスタート2020年5月17日~

満員電車

おはようございます☀️


有野まみです🐤


今日からはバスと電車の時間を変えたのでスッキリです


というのもいつも満員電車で、昨日はさらに嫌なことがあったので、もうダメだと思ったからです


早い時間のバスに乗るなら、早起きが必要です


早い時間のネックは、朝ごはんを食べる場所です


家で食べると、私はお昼前にお腹がすいてしまいます


そのため、外で食べるという選択肢が出てきます


朝に空いているお店はカフェ?


カフェが大好きなので気分は最高に上がりますが、毎日積み重なるとお金をたくさん出費してしまいます


以前は早起きして早く準備をして、カフェに通っていましたが、やはりこちらに戻そうと思います


朝の余裕を味わえるのは良い体験で豪華で素敵なことだと思って、そこにお金を投資しようと思います


満員電車で嫌な思いをするよりよっぽどいいや


朝を楽しく活動すると決めました


お絵かきできるiPadも持ち歩ける時は持っていこうかな


お仕事の内容が忙しい時は、


紙や鉛筆を使ったアナログでもお絵かきしよう


今後の方針です


朝に活動する


人がしていない努力のしかたをする


何か工夫できることを頭を使って探し考える🔍️


十分に楽しく生きている感じがします


やったね!



こちらは、まるちゃんと旅行に行った時に描いたものです


あの旅行は楽しかったなあ


今度は夏の漫画合宿かな?


こちらも楽しみです


ブログを見てくださってありがとうございます!!感謝です!




有野まみ

×

非ログインユーザーとして返信する