有野まみのブログ

漫画描き。ブログスタート2020年5月17日~

優しくして

おはようございます☀️


有野まみです🐤


今日は母親が優しくしてくれました


朝から幸せです


ありがたや


怖い夢を2つも見ました


怖い夢を見たときは、寝たのに寝た気分じゃないですね


ニュースなどを見すぎるのは危険だなと感じます


現実と向き合わないといけないけれど、今は自分を守ることを優先しようと思いました


気づかないうちに色んな物事に影響を受けているんだなあ


私もそのひとり


悪い影響も色んな方面に流しているかもしれない


だけど、悪い影響より良い影響をたくさん周りの人に渡せるようになりたいです


与えるだと上から目線だから「渡す」を選びました


人に対しての優しさを優先した言葉づかいでいたいので、たまに日本語がおかしいと言われます


こういうのを漫画に活かせたらいいな



昔のイラストをアップして今日はブログ書き終了です


ブログを見てくださってありがとうございます!!感謝です!




有野まみ

×

非ログインユーザーとして返信する