有野まみのブログ

漫画描き。ブログスタート2020年5月17日~

○○主義というもの

おはようございます☀️


有野まみです🐤


昨日はまるちゃんとの課題の漫画をTwitterに1つアップしました


まるちゃんとの課題があと1つ達成できていません


今週中、なるべく水曜日までには完了させます!


昨日はデジタルでペン入れの練習をしました


それと、デッサンの練習もしました


好きな絵柄になれ~と思いながら特訓していました


そんな時に四国に住む友人から連絡があり、とても元気が出ました


大切な友人なので、名前を見るだけで自然と笑顔になります


あなたの優しさに何度も救われているよと、いつも思っています


そういう男女年齢関係なく、誰かを優しく思う気持ちを漫画で表せていけたらなと思います


こんなあたたかい感情にしてくれる周りの方々にありがとうの気持ちと、優しさでお返ししていきたいという気持ちでいっぱいです



このイラストは次の漫画の主人公です


私は今「東京ネームタンク」さんでお話の作り方を習っています


最近習った、主人公の○○主義というものを決めました


○○主義を決めると自然とその人物の言動がわかってくると習い、強く印象に残りました


確かにその通りだ…!と思いました🌈新しい発見でした


忘れないうちに習ったことを実践できて良かったです


次は、この女の子の周りのお友達も考えていきます


周りのお友達が決まった後、このお友達と主人公はこんな会話をしそう~という感じで次々と場面や言葉が浮かんでくるといいなぁ


話を考えるのが楽しみです🍀🌈


まだまだ頑張れます!漫画に関しては強気に行きます!!


ブログを見てくださってありがとうございます!!感謝です!




有野まみ

×

非ログインユーザーとして返信する